2009年3月16日月曜日

☆第100回記念 横浜市磯子区倫理法人会モーニングセミナー



・日時:2009年 3月 15日(日) AM6:30~

・場所:スタジオA・K

・演題:『 石を積んで山となせ 』

 第100回記念特別講演会   

・講師:社団法人 倫理法人会研究所 生涯局・法人統括 

            

                中西 浩 普及本部長







 ピンチは、どこまでいってもピンチだ。この大ピンチを正面から値切らず受け止め、ただ今やれることから妥協のない厳しい手を打ち続けることだ。間違ってもピンチの前に頭を下げるな。顔を背けるな。

 正面からピンチと向き合い、肚の底から、これでよい、これがよい、この苦しみがたまらんと明るく受けとめ、やれることから手を打ち続けていくと、必ず一筋の道が拓けるものです。



「ピンチはピンチ」より























司会進行は、大上副会長です。





















開始2分前の心得、大矢幹事です。





















朝の挨拶、栞輪読、石井幹事です。



















会長挨拶、関会長です。

私に不可能な事は、髪を増やす事だけ  ただそれだけ です。

有限実行、言葉に出したことは、すべて成就しました。と言うのも、叶うという文字は口に十と書きます。私は、「必ず叶う」と熱く心に誓います。つまり、成就するまで「あきらめない」ことが秘訣です。

わたしは、「あきらめる」ことをしません。

















100名近い方々の参加です。





























倫理経営で大きな成果を出しいる倫友企業、「株式会社△□○」さまの、実践の報告を楽しく、可笑しく、厳しく、真剣に、また情熱的にお話下さいました。























事務報告





















朝礼委員会の佐藤朝礼委員長より、4月11日(土)鶴見公会堂にて13:00より「朝礼コンテスト」が開催されます。入場は無料!沢山のご参加をお持ちしております。



















誓いの言葉、鬼澤幹事です。































皆様のお見送りです。

多数ご参加頂きまして誠に有り難うございました。

心より感謝申し上げます。



磯子区倫理法人会法人会 会長 関曙慶







































お時間のある方が朝食会にご参加下さいました。

情報交換を致しました。











200回に向けて、新たなスタートです♪








4 件のコメント:

  1. おめでとうございます。

    大勢の方々の参加でとてもいい雰囲気でした。

    ○□△会社の社長さんに会って見たいですね。

    樋口さんの奮闘に感謝です。

    良く取れてますね。

    返信削除
  2.  川崎のまきアンド二朗です。

     100回記念おめでとうございます。いい記念のセミナーでした。

     倫理で繋がる様々な片が一同に集まった素晴しいセミナーでした。

     中西先生もさすがのお話で感嘆いたしました。

     磯子区の今後の繁栄とご活躍を心より期待申し上げます。

     ありがとうございました。

    返信削除
  3. 広報委員長小田2009年3月17日 10:28

    関会長の有言実行はすばらしいですね。

    返信削除
  4. 100回記念おめでとうございます。97名も集められて、磯子区の皆様方の底力素晴しいですね。中西先生のお話もすごく良かったです。

    これからも関会長を中心にますますのご活躍をお祈りします。

    返信削除